HONDA 新型CL250(8BK-MC57)のおすすめカスタムパーツ・オプション・アクセサリー

HONDA CL250(8BK-MC57)のカスタムパーツ・オプション・アクセサリー

スリムな単気筒250cc&スクランブラー系という、なかなか私の好みを突くHONDA CL250。レブル250の派生とのことですが、レブル超えの人気となるでしょうか。CL250の方がレブルよりライディングポジションが楽になるよう配慮されていそうなので、日常使いでは便利そう。

アップマフラーで軽快なスタイルは、レブルほどの個性はないものの、個人的にはとっても好み。上の写真のオレンジもたまらないっす。シートからタンクにかけてのラインもいいですねぇ。展示車があったら跨がりに行ってきます!

レブル同様、ノーマルのままでも十分カッコいいCL250ですが、カスタムしがいのある車体でもあります。ルックスのカスタムはしなくても、バイクですから利便性を上げるための機能追加が必要になることもあるでしょう。

今後まだまだアフターパーツが大量に発売されそうな予感なので、こちらで特集していきます!

適合する形式・年式詳細は各ショップのページをご確認ください。

【Amazonタイムセール】毎日お得なタイムセール開催!

OVER(オーヴァー)Highlander スリップオン マフラー

HONDA CL250(8BK-MC57) OVER(オーヴァー)Highlander スリップオン マフラー
HONDA CL250(8BK-MC57) OVER(オーヴァー)Highlander スリップオン マフラー

カスタム感抜群のメッキメガホンスリップオン。

DAYTONA(デイトナ)VELONA タコメーターキット

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)VELONA タコメーターキット
HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)VELONA タコメーターキット

9000rpm表示がちょうどいい、Φ48のコンパクトなタコメーター。液晶部分には電圧表示もできます。バックライトは白・青・オレンジの3色が設定できます。

ACTIVE(アクティブ)パフォーマンスダンパー

HONDA CL250(8BK-MC57) ACTIVE(アクティブ)パフォーマンスダンパー
HONDA CL250(8BK-MC57) ACTIVE(アクティブ)パフォーマンスダンパー

レブル用が適合するようです。詳細は販売店にお問い合わせを。

YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TWIN

HONDA CL250(8BK-MC57) YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TWIN
HONDA CL250(8BK-MC57) YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TWIN

SUSオーバル×300 2本出しの迫力あるマフラー。けどちょっとインパクとありすぎかな?

YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TYPE-M

HONDA CL250(8BK-MC57) YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TYPE-M
HONDA CL250(8BK-MC57) YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TYPE-M

SUSメガホンタイプのすっきりサイレンサー。だいぶスッキリして印象が変わります。

YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TYPE-SA

HONDA CL250(8BK-MC57) YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TYPE-SA
HONDA CL250(8BK-MC57) YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)スリップオンマフラー TYPE-SA

SUS三角形タイプのサイレンサーがヤマモトレーシングらしい個性的なスリップオン。

BEAMS(ビームス)パワーヘッダーマフラーW 政府認証 マットブラック

HONDA CL250(8BK-MC57) BEAMS(ビームス)パワーヘッダーマフラーW 政府認証 マットブラック
HONDA CL250(8BK-MC57) BEAMS(ビームス)パワーヘッダーマフラーW 政府認証 マットブラック

定番人気のBEAMSから魅力的なスリップオンが登場しましたよ。

ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア

ゴツくてカッコいいフロントキャリアが出ました。ヘッドライトガードと一体で顔つきも変わっていい!最大積載量は2kgとなっています。

ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーセット+取り付けキット

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーセット+取り付けキット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーセット+取り付けキット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーセット+取り付けキット

同社のフロントキャリアと同時装着可能なメーターバイザー。
寸法 245mm×238mm、スモークとクリアがあります。

ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーロングセット+取り付けキット

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーロングセット+取り付けキット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーロングセット+取り付けキット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)フロントキャリア対応メーターバイザーロングセット+取り付けキット

同社のフロントキャリアと同時装着可能なメーターバイザー。
寸法 305mm×238mm のロングタイプ。

旭風防(af/アサヒ風防)ウインドスクリーン

HONDA CL250(8BK-MC57) 旭風防(af/アサヒ風防)ウインドスクリーン
HONDA CL250(8BK-MC57) 旭風防(af/アサヒ風防)ウインドスクリーン

強力に効果が高そうなウィンドスクリーン。疲労軽減が期待できます。
サイズ(約):H470mm×W360mm×D2.5mm

DAYTONA(デイトナ)ステップオフセットブラケット

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)ステップオフセットブラケット
HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)ステップオフセットブラケット

純正ステップを約35mmフロント、約3.5mmダウンさせて停車時やライディング時の足つきをより快適にします。

ENDURANCE(エンデュランス)サイドバッグサポートセット

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)サイドバッグサポートセット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)サイドバッグサポートセット

ハンガーバー部分は最大積載は5kgまでOKな強度を確保。サイドバッグのベルトピッチ約280mmまでのワイドピッチにも対応。

SP武川(TAKEGAWA)LEDテールランプキット

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)LEDテールランプキット
HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)LEDテールランプキット

レンズカラーがスモークになって点灯イメージも変わります。

SP武川(TAKEGAWA)ETCケース

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)ETCケース
HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)ETCケース

純正部品のようなフィッティングを実現したETCケース。
【取り付け確認済み二輪車用ETC車載器】
(株)ミツバサンコーワ MSC-BE700II
日本無線(株) JRM-21

ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア

最大積載量10kgの頼れるキャリア。

ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア+リアボックスセット

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア+リアボックスセット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア+リアボックスセット

容量: 30L 
ボックス重量:(約)3.4kg
ボックス内寸:(約)幅 415mm × 奥行 345mm × 高さ 280mm

ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア+リアボックスセット

HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア+リアボックスセット
HONDA CL250(8BK-MC57) ENDURANCE(エンデュランス)リアキャリア+リアボックスセット

容量: 50L 
ボックス重量:(約)4.8kg
ボックス内寸:(約)幅 555mm × 奥行 370mm × 高さ 280mm

DAYTONA(デイトナ)ローダウンキット

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)ローダウンキット
HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)ローダウンキット

CL250のシート高は790mm。それほど高い方ではないと思いますが、レブルのような足つきは期待できないのでローダウンしたほうが女性などには安心かも。

力造(Rikizoh)ローシート Assy

HONDA CL250(8BK-MC57) 力造(Rikizoh)ローシート Assy
HONDA CL250(8BK-MC57) 力造(Rikizoh)ローシート Assy

純正シートを送付して加工してもらうサービスのようです。

Rikizoh CL250/CL500 ローシート Assy・ローシート加工

MRA(エムアールエー)スクリーン ツーリング

HONDA CL250(8BK-MC57) MRA(エムアールエー)スクリーン ツーリング
HONDA CL250(8BK-MC57) MRA(エムアールエー)スクリーン ツーリング

「スクリーン ツーリング」は、全長を長めに成型したスクリーンです。走行風をとにかく低減させたい方や、ロングツーリング派の方におすすめです。

K-SPEED Fuel Tank Cover

HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED 燃料タンクセンターカバー

K-SPEED(旧Diablo Custom Works)燃料タンクセンターカバー。
ワイルド!これいいですねぇ。

K-SPEED Chain Cover

HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED Chain Cover
HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED Chain Cover

樹脂の純正チェーンカバーに比べだいぶ精悍な印象に。

K-SPEED TAILLIGHT COVER

HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED TAILLIGHT COVER

これもタフな感じでカッコいいですねぇ。

KIJIMA(キジマ)フォグランプキット

HONDA CL250(8BK-MC57) KIJIMA(キジマ)フォグランプキット

レブル用が付くようです。

KITACO(キタコ)フロントエンブレムキット

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)フロントエンブレムキット
HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)フロントエンブレムキット

これもいつの間にか定番パーツとなりましたね。

HONDA純正 サドルバッグサポート

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 サドルバッグサポート

左サドルバッグはまず初めに欲しいアイテムですね!

SP武川(TAKEGAWA)サイドバッグサポート L

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)サイドバッグサポート L

バッグを付けていないときの存在感が控えめでいいかも。

DAYTONA(デイトナ)サドルバッグサポート

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)サドルバッグサポート

バッグサポート部は縦方向に十分な長さを取ることで、サドルバッグがリアサスペンション、リアアクスルに接触しにくい形状に設計。

DAYTONA(デイトナ)HB サドルバッグ 12L

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)HB サドルバッグ 12L

CL250専用品というわけはありませんが、ホンダ公式アクセサリーにラインナップされているだけあってサマになります。

DAYTONA(デイトナ)HB シートバッグ DH-723

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)HB シートバッグ DH-723

これもネオクラやスクランブラー系に似合うと思うんですよね。

HONDA純正 トップボックス 38L ワン・キー・システムタイプ

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 トップボックス 38L ワン・キー・システムタイプ

車両のキーで開閉・脱着ができるワンキーシステムが利用できるのは純正ならでは。

HONDA純正 リアキャリア

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 リアキャリア

シートと高さを合わせることで大型の荷物にも配慮したリアキャリア。

SP武川(TAKEGAWA)リアキャリア

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)リアキャリア

実用性を重視しながらも車両のイメージを崩さない絶妙なバランスのリアキャリア。

DAYTONA(デイトナ)グラブバーキャリア

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)グラブバーキャリア

タンデムシートとキャリアの上面を揃えることで大きな荷物も積載できるキャリア。
GIVIリアボックスの装着に対応し、モノロックの汎用ベースが取付可能。

DAYTONA(デイトナ)フレームバッグ

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)フレームバッグ

オシャレ!使い勝手も良さそうな位置ですね。

HONDA純正 ナックルガード ホワイト

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 ナックルガード ホワイト

ナックルガードも似合いますね。純正ではホワイトしかないのかな?

HONDA純正 タンクパッド(センター)

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 タンクパッド(センター)

安心のホンダ純正、HONDAロゴ入り。タンクデザインにマッチする専用設計。タンクの傷付きを軽減。

ダートフリーク ZETA エクスプローラーウインドシールド

HONDA CL250(8BK-MC57) ZETA エクスプローラーウインドシールド

強靱そうなウインドシールド。いかにも効果が期待できそうです。

DAYTONA(デイトナ)チェーンガード

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)チェーンガード

チェーン周りがすっきり軽快な印象に。

DAYTONA(デイトナ)パイプエンジンガード(アッパー)

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)パイプエンジンガード(アッパー)

パイプ径Φ25.4mm。左右セット。こういうのも付けたくなっちゃいますね…。

DAYTONA(デイトナ)パイプエンジンガード(ロアー)

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)パイプエンジンガード(ロアー)

パイプ径Φ25.4mm。左右セット。※各種エンジンガード類との同時装着不可。

K-SPEED Crash Bar

HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED Crash Bar
HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED Crash Bar

純正のフレームを利用して装着するタイプのエンジンガード。

SP武川(TAKEGAWA)レッグバンパー&シールドキット

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)レッグバンパー&シールドキット
HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)レッグバンパー&シールドキット

軽度な転倒に対し、車体へのダメージを軽減します。風防効果は冬や寒冷地では効果ありそう。カラーは4種類で、レブルと共用パーツのようですね。

DAYTONA(デイトナ)ヘルメットホルダー

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)ヘルメットホルダー

KITACO(キタコ)ヘルメットホルダー

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)ヘルメットホルダー

ヘルメットホルダーはここが定番の場所ですね。どれを選ぶかはお好みで。

SP武川(TAKEGAWA)メーター保護フィルム

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)メーター保護フィルム

キズ・紫外線・汚れからメーターを保護するプロテクティブフィルム。TAKEGAWAのロゴが入ってるんですね。

KITACO(キタコ)メーター保護フィルム

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)メーター保護フィルム

メーターに貼り付けることで、キズやヨゴレ等からメーターを保護する車種専用フィルム。お安め。

ダートフリーク DRC メータースクリーンプロテクティブフィルム

HONDA CL250(8BK-MC57) ダートフリーク DRC メータースクリーンプロテクティブフィルム

メーターパネル形状にカットした車種専用設計。フィルム2枚入り。

HONDA純正 アクセサリーソケット

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 アクセサリーソケット

12Vのアクセサリーソケット。今どきはUSBでいいかな、という気もしますが。

KITACO(キタコ)USB電源キット

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)USB電源キット

そうそうこれこれ。
・USBポート:1,000mA×2個
・DC5V 最大出力:2,000mA(1ポートのみ使用の場合)

HONDA純正 スポーツ・グリップヒーター

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 スポーツ・グリップヒーター

スロットルパイプと内部のヒーターの一体化により、グリップ部分を車両標準装備グリップ同等にまで小径化。スイッチのON/OFFや5段階の温度調整を左グリップに内蔵したグリップ一体型コントロールボタン&インジケーターのみで行うシンプルな構造。

SP武川(TAKEGAWA)LEDウインカーユニット(スモークレンズ)

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)LEDウインカーユニット(スモークレンズ)

スモーク化でワイルドな印象に。私はスモークとかクリアのレンズは好きじゃないのでオレンジにしたいくらい。

HONDA純正 イモビアラーム

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 イモビアラーム

バイクの盗難が多いですからね。備えあれば憂いなしということで。

HONDA純正 ヘッドライトバイザー

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 ヘッドライトバイザー

スクランブラーらしさが際立つヘッドライトバイザー。カラーはホワイト。カワイイ!
※画像のストライプは別売です。

HONDA純正 リアサイドカバー

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 リアサイドカバー

いいですねぇ!スクランブラー感が上がります。

HONDA純正 アップフェンダー

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 アップフェンダー

純正でこういうのが用意されているとテンション上がりますね〜。

K-SPEED FRONT FENDER (HIGH-RISE)

K-SPEED CL12 FRONT FENDER (HIGH-RISE)

K-SPEEDのアップタイプフロントフェンダー。ブロックタイヤとセットでカスタムしたい。

HONDA純正 フラットシート

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 フラットシート

フラットな座面形状によりライディング時に身体を動かしやすいシート。クッション厚が増加されているので座り心地が良いかも。

SP武川(TAKEGAWA)クッションシートカバー

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)クッションシートカバー

ノーマルシートに被せるだけの簡単装着で、デザイン性とクッション性に優れたシートへ変更することができます。ノーマルのシートは見た感じ固そうなので緩和できるかな?

ダートフリーク ワイドフットペグ クロモリ

HONDA CL250(8BK-MC57) ダートフリーク ワイドフットペグ クロモリ

バランスよく配置した歯や前後幅50mmの踏面により、安定したライディングをサポート。

HONDA純正 ラリーステップ

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 ラリーステップ

CRF450R用をベースに専用設計されたラリーステップ。

HONDA純正 リアクッションカバー

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 リアクッションカバー

タフなルックスを演出する専用設計のリアクッションカバー。

HONDA純正 アジャスタブルブレーキレバー

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA純正 アジャスタブルブレーキレバー

純正らしさを保ったままブレーキレバーを調整可能に。

ダートフリーク ZETA ピボットストリートレバーセット

HONDA CL250(8BK-MC57) ダートフリーク ZETA ピボットストリートレバーセット

360°全面切削加工を施したブレーキ/クラッチレバーのセット。
転倒によるレバー破損を最小限に抑える可倒式タイプ。レバー位置の微調整が可能。

アクティブ STFレバー ブレーキ

HONDA CL250(8BK-MC57) アクティブ STFレバー ブレーキ

レバー位置を調整可能。可倒機構により転倒時のダメージを軽減。

アクティブ STFレバー クラッチ

HONDA CL250(8BK-MC57) アクティブ STFレバー クラッチ

レバー位置を調整可能。可倒機構により転倒時のダメージを軽減。

アクティブ スキッドプレート

HONDA CL250(8BK-MC57) アクティブ スキッドプレート

跳ね石などからエンジン下部をガード。車種専用品。

SP武川(TAKEGAWA)ヘッドライトガード

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)ヘッドライトガード

フロント周りをワイルドなスタイルに一新。

アクティブ VMXハンドル ブラック

HONDA CL250(8BK-MC57) アクティブ VMXハンドル ブラック

ブレースが溶接された、トラディショナルなスクランブラータイプのスチールハンドル。車種専用品。
標準装着のハンドルバーより若干絞りを効かせ、快適なライディングポジションを狙っています。
ハンドルスイッチ取付部の穴あけ加工済。ブラックとメッキがあるようですね。

SP武川 メーターバイザーキット

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川 メーターバイザーキット

スタイルを崩さない小ぶりなメーターバイザー。

KITACO(キタコ)エアロバイザー

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)エアロバイザー

キタコからもメーターバイザー。武川のよりこっちのほうが私は好み。ほぼ同じような物ですけど。

アクティブ プリロードアジャスター

HONDA CL250(8BK-MC57) アクティブ プリロードアジャスター

軽い力で回せるハンドアジャストノブ付きのプリロードアジャスター。ゴールド・レッド・ブラックの三色。

PLOT(プロト)ラジエターコアガード

HONDA CL250(8BK-MC57) PLOT(プロト)ラジエターコアガード

ラジエターフィンを飛び石や虫などから守り、ドレスアップパーツとしても最適。厚さ3mmのサイドカバーで力強さを表現。

K-SPEED Radiator Guard

HONDA CL250(8BK-MC57) K-SPEED Radiator Guard

K-SPEEDのラジエターコアガード。ガードとしてはちょっと目が粗いような気もしますがテイストはGOOD。

KITACO(キタコ)グラブバー

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)グラブバー

タンデム走行時にパッセンジャーの安定感が得られます。

KITACO(キタコ)タンデムバックレストキット

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)タンデムバックレストキット

頻繁にタンデムするなら必需品。パッセンジャーの安心感が違います。

SP武川(TAKEGAWA)グラブバー

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)グラブバー

パッセンジャーの姿勢保持や車両移動時の安定保持に最適。

SP武川(TAKEGAWA)SSS スリップオンマフラー

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)SSS スリップオンマフラー

アメリカンスタイルをモチーフにしたスリップオンタイプのアップマフラー。

MORIWAKI(モリワキ)SHORT MEGAPHONEフルエキゾースト

HONDA CL250(8BK-MC57) MORIWAKI(モリワキ)SHORT MEGAPHONEフルエキゾースト
HONDA CL250(8BK-MC57) MORIWAKI(モリワキ)SHORT MEGAPHONEフルエキゾースト
HONDA CL250(8BK-MC57) MORIWAKI(モリワキ)SHORT MEGAPHONEフルエキゾースト

アップとダウンの中間くらい?のモリワキのフルエキ。個人的にはマットブラック一択かなと思いますが、ステンレスタイプもあります。

KITACO(キタコ)GEARS リアショック

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)GEARS リアショック

プリロード調整、伸び側減衰調整、車高調整の機能を装備したアルミボディのガス・オイル分離式モノチューブダンパー。 2本セット。プリロード調整:無段階。伸び側減衰調整:14段階。車高調整:-2mm~+5mm。

HONDA 二輪ETC2.0車載器キット(アンテナ別体タイプ)

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA 二輪ETC2.0車載器キット(アンテナ別体タイプ)

取付アタッチメント同梱(車載器本体、アンテナ、表示器)。車載器本体はシート下に設置。
※取り付けはHonda二輪車ETC車載器セットアップ店へお問い合わせを。

SP武川(TAKEGAWA)Φ48スモールDNタコメーターキット12500RPM

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)Φ48スモールDNタコメーターキット12500RPM
HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)Φ48スモールDNタコメーターキット12500RPM

おなじみSP武川のΦ48スモールDNタコメーター。インジケーター付きタイプとデジタル表示付きタイプ。タコメーターくらい最初からメーター内に備わっていてほしいものです。

DAYTONA(デイトナ)VELONA タコメーターキット

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)VELONA タコメーターキット
HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)VELONA タコメーターキット

Φ60/9000rpm表示がちょうどいい、VELONAタコメーター。デジタル電圧計も備えているようです。

SP武川(TAKEGAWA)ハンドルガード ブラック

汎用品ですが一応対応品ということでご紹介。定番パーツですね。

SP武川(TAKEGAWA)パワーフィルター(純正エレメント交換タイプ)

HONDA CL250(8BK-MC57) SP武川(TAKEGAWA)パワーフィルター(純正エレメント交換タイプ)
SP武川(TAKEGAWA)パワーフィルター(純正エレメント交換タイプ)

ノーマルエアフィルターと交換することで吸入効率が向上。開口面積をベースいっぱいまで広げ、吸入抵抗を軽減したスポンジフィルターを採用。ノーマルエンジンに装着した場合でも出力アップが可能。

KITACO(キタコ)オイルフィルター オイルエレメント 70-390-11070

HONDA CL250(8BK-MC57) KITACO(キタコ)オイルフィルター オイルエレメント 70-390-11070

オイルフィルターはこちらが適合品。新車のうちは特にこまめにオイル交換しましょう。

DAYTONA(デイトナ)赤パッド フロント 79803

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)赤パッド

純正でブレーキの効きがイマイチだな、と思ったらデイトナの赤パッドがオススメです。ぎゅっと効くようになりますよ。フロントの適合品番は79803。

DAYTONA(デイトナ)赤パッド リア 79784

HONDA CL250(8BK-MC57) DAYTONA(デイトナ)赤パッド リア 79784

リアの適合品番は79784。

HONDA サービスマニュアル 60K3S00

HONDA CL250(8BK-MC57) HONDA サービスマニュアル 60K3S00

自分でカスタム・メンテナンスするなら是非持っていたいサービスマニュアル。ネジの締め付けトルクも分かります。




と駆け足で見てきましたが、早い段階で思った以上にたくさんのパーツがリリースされていました。ホンダ自身もカスタムに力が入っているのが窺えます。流行にマッチした人気の出そうな車種ですし、レブルベースと言うこともあり、流用できるパーツも多そうですので今後各社から続々パーツが投入されるでしょう。

定期的にチェックして目新しいカスタムパーツがあったら追記していきます!