
長年(といっても2年)使ったauひかりから、So-netのNURO 光へ11月から移行します。どうも最近、近所に集合住宅ができてから夜間のレスポンスが悪くことが多く不満に思っていました。
速度というか、反応が悪い。レイテンシっていうやつ?
開通したら、有線による接続テストを行ってみようと思います。
2016/11/09:
宅内工事が完了しました。
もう一回、後日屋外工事があるようです。
スピードテストを実行してみました。

AirMac Time Capsule(802.11ac)経由

有線(ギガビット)
文句なし。

