いやはや、驚きました。
ついに YAMAHA XSR125 が欧州で発表されました。
急ですね!

MT-125があるので出るのではないかと思っていましたが、待ってましたよ〜。
これを日本に正式導入しない選択があるでしょうか、ヤマハさん!導入すればもうネオクラ125cc市場は独壇場ですよ(多分)。

カッコイイ!

リアフェンダーとテールランプもカッコイイ!!

夢のよう(大げさ)。
カラーリングはポップでスポーティな三種類。

レッド。

イエロー。黄色大好き!

定番ブラック。
基本カラーとベーシックなグラフィックのみと、ちょっと単調なので今後のカラー展開に期待。
個人的にはイエローがお気に入りですけど。

相変わらずイケメン。

シートが写真の加減かちょっと薄く感じますが、おそらく155と同じでしょう。

ちょっとシートがソフトになっていて欲しいけど、同じでしょうね。

155と違って今時はフロントABS付き。

リアもABS付きのようです。

エンジンも完全にブラックでいいですね!
155はシリンダーブロック・ヘッドがシルバーでしたよね。

クールなメーターもそのまま!このメーター本当にイカしてますね。
一見すると、外装パーツはXSR155と互換があるように見えます。
XSR155の純正外装パーツは意外と安く手に入るので、それらを用いて155風のスタイルにカスタマイズできるかもしれませんね。
走行動画もありますよ。
いやぁ…いいですねぇ。こうして動いているところ見るとレッドもいいなあ。自由な精神て。
欧州仕様諸元
全長×全幅×全高 | 1960×800×1065mm |
ホイールベース | 1330mm |
最低地上高 | 160mm |
シート高 | 815mm |
車両重量 | 140kg |
エンジン形式 | 水冷4ストSOHC単気筒 |
総排気量 | 124cc |
ボア×ストローク | 52.0×58.6mm |
圧縮比 | 11.2 |
最高出力 | 11kW(14.95PS)/10000rpm |
最大トルク | 11.5N・m(1.17kgf・m)/8000rpm |
燃料タンク容量 | 11L |
変速機形式 | 6速リターン |
キャスター角 | 26゜ |
トレール量 | 95mm |
タイヤサイズ(前・後) | 110/70-17・140/70-17 |
ブレーキ形式(前・後) | Φ267mmシングルディスク Φ220mmシングルディスク |
ロングストロークで私好みです。最高出力11kWってすごいですね。
さて、最後に。
気になる国内での入手について、並行輸入はSOXさんに期待するとして、今度こそヤマハさんには日本国内に正規導入を切にお願いしたいです!
【追記】
モーターサイクルショー2023にて、ヤマハから正式に国内市販予定車として発表されました!
「なぜ今まで発売しなかったのか!」と詰問したい気持ちはありますが、ひとまずはめでたい!続けて155もぜひお願いします。
コメント