HONDA GB350 のカスタムパーツが今後どれほど出てくるか楽しみです。
個人的にはマフラーに期待していますが、他にもスイングアームにマウントするフェンダー(泥よけ?)が出てくれると興奮します。
まだ GB350 が発売したばかりなので、今のところ純正オプションも含めいくつかのカスタムパーツが発売されているのみ。
購入はしないと思いますが、どうしても気になる GB350。カスタムした姿も気になってしょうがない。
というわけで、興味が失われない限り、カスタムパーツやアクセサリーを追って行こうと思います。
とりあえず、僅かながら現在リリースされているアフターパーツを見てみましょう。
SP忠男 POWERBOX サイレンサーブラックエディション
人気のPOWERBOXサイレンサーのブラックバージョン。
茗荷シート SEAT.ASSY タックロールパターン
一体成型のウレタンにて、ライダー側にゲルをインサートすることにより長時間のライディングでも疲れにくくなっており,さらに、ライダー側を純正比約-20mm低く設定したことにより足着き性を向上。
渋くて格好いいですねぇ。
SP忠男 POWERBOX サイレンサー
POWEBOXパイプと組み合わせればビッグトルクが引き出せそう。
SP忠男 POWERBOX パイプ
おなじみPOWERBOXパイプのステンレスポリッシュ仕上げタイプ。ノーマルサイレンサーのママトルクアップするならこれかな?
KITACO(キタコ)エンジンガード
立ちゴケや転倒時にエンジンへのダメージを軽減するガード。
DAYTONA(デイトナ)セパハンセットDAYTONA(デイトナ)セパハンセット
イメージがガラッと変わるセパハンキット。バーハンドルよりライディングポジションも低くなります。
TRICKSTAR(トリックスター)政府認証スリップオンマフラー
よく見えないほど漆黒のサイレンサー。
OSCAR フロントフェンダータイプA
ダックテイルなちょっとかわいいフィロンとショートフェンダー。
旭風防(af)ナックルバイザー
ポリカーボネイト製すっきりデザインのナックルバイザー。手は冷えますからねー。
旭風防(af)メーターバイザー
小ぶりなサイズ感ではありますが効果は高そうです。丈夫なポリカーボネート製でカラーはブラウンスモーク。
BEAMS(ビームス)R-EVO スリップオンマフラー
BEAMSからも定番スリップオンR-EVOが登場。徹底的のこだわったという音質は期待できますね。
サイレンサーカラーもおなじみの3タイプから選べます。
ZETA(ジータ)エンジン プロテクション アンダーガード
思ったほど目立たないパーツですが、スクランブラー的ドレスアップ感があります。オイルドレン穴が空いているのでオイル交換時も楽です。
Magical Racing(マジカルレーシング)ザ・クラフツマンズワークショップ フロントフェンダー・ショート
渋めのアルミ製フロントショートフェンダーが登場。シルバーはヘアライン仕上げ。
Magical Racing(マジカルレーシング)ザ・クラフツマンズワークショップ チェーンガード
ステンレス製チェーンガード。ブラックとシルバーから選べます。
KITACO(キタコ)フロントエンブレムキット
定番のHONDAエンブレム。ステーもセットになったキット。
YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)トップブリッジ
カラー:シルバーアルマイト
YAMAMOTO RACING(ヤマモトレーシング)セパレートハンドル
カラー:シルバーアルマイト
ZETA(ジータ)スクランブラーハンドルバー
ワイドアップベンドで走行安定性を高めたスクランブラースタイルのハンドルバー。穴開け加工済みでボルトオン。
YOSHIMURA(ヨシムラ)スリップオン GP-MAGNUM105 サイクロン EXPORT SPEC
スリップオンマフラーながら、全域でノーマルを上回るパワーとトルク、程よくマイルドさも持つサウンドは、GB350エンジンの鼓動をライダーに心地良く感じさせます。
OVER(オーヴァー)SSメガホンマフラー スリップオン
純正のイメージを保ちつつ、さりげないカスタムを施すスリップオンマフラー。
OVER(オーヴァー)SSEメガホン UP
GB350が持つクラシカルなイメージを尊重しつつ、スクランブラースタイルへとカスタム。
新たなカスタムの方向性ですね。
OVER(オーヴァー)サイドカバーセット Type1
SSEメガホン アップ マフラーに合わせ、スクランブラーコンセプトを強調するゼッケンプレート風サイドカバー。商品に「350」の文字は無いようです。
SP忠男 POWERBOX サイレンサーブラックエディション
別売のPOWERBOXパイプで引き出された気持ちイー走りが、このサイレンサーでさらに際立ちます。
SP忠男 POWERBOX(パワーボックス)パイプ ブラックエディション
回転をあまりひっぱらずとんとんとんと早めのシフトアップが小気味良いPOWERBOXパイプ。
Magical Racing(マジカルレーシング)メーターバイザー
男前な顔つきになります。
Magical Racing(マジカルレーシング)フェンダーレスキット リアフェンダー付
・リアフェンダー部/アルミ
・ブラケット・ナンバー台部分/ステンレス
・純正ナンバー灯使用
Magical Racing(マジカルレーシング)チェーンガード
Magical Racing(マジカルレーシング)フロントフェンダー・ショート
軽快な印象のアルミ製ショートフェンダー。
YOSHIMURA(ヨシムラ)スリップオンマフラー ストレートサイクロン 政府認証
硬派な直管スタイルのスリップオン。一見フルエキっぽく見えますね。
ACTIVE(アクティブ)スキッドプレート
ゴツくなくてなんか可愛いスキッドプレート。
HONDA(ホンダ)ヘッドライトカウル
レトロスポーティなヘッドライトカウル。
HONDA(ホンダ)ロングバイザー
上半身への風当たりを和らげ、快適性を向上させる実用的なロングバイザー。
HONDA(ホンダ)スポーツ・グリップヒーター
標準グリップと同等の太さのグリップヒーター。別途取り付けアタッチメントが必要。
HONDA(ホンダ)バックレスト
シートと同様の構造でしっかりとしたクッション厚を持ち、パッセンジャーの安心感と乗り心地を両立させるバックレスト。
HONDA(ホンダ)サイドタンクパッド
しっかりとした厚みでニーグリップを補助すると共に、フューエルタンクの傷防止にも役立つサイドタンクパッド。タンク形状にジャストフィットする3D形状。左右セット。
HONDA(ホンダ)ワイドステップ
GB350S専用。
標準ステップと比べ前後に10mmワイドになり、バフ研磨されたアルミのステップブラケットでプレミアム感を演出するワイドステップ。
HONDA(ホンダ)シングルシートカウル
リアビューをスポーティーに引き立てるシングルシートカウル。
GB350 S専用。
HONDA(ホンダ)エンジンアッパーパイプ
Φ28.6mmの極太鋼管を採用し、力強い存在感を演出するエンジンアッパーパイプ。
HONDA(ホンダ)ナックルガード
しっかりとした剛性感を有する、クローズエンド形状の樹脂フレームを採用。
左右セット。
HONDA(ホンダ)シングルシートカウル
リアビューをスポーティーに引き立てるカフェスタイルのシングルシートカウル。
シングルシートカウル内部に簡易的な収納スペース付き。純正ヘルメットホルダー移設用ステーおよびボルト付属。
HONDA(ホンダ)メインシート
HONDA(ホンダ)グリップエンド
強度と耐食性に優れた6000番系のアルミを贅沢に削り出したグリップエンド。左右セット。
HONDA(ホンダ)サイドカバーガーニッシュ
立体的な造形を施された上質なクロームメッキの輝きがプレミアム感を高めるサイドカバーガーニッシュ。両面テープ貼付けタイプ。左右セット。
BABYFACE(ベビーフェイス)パフォーマンスステップキット・プレートオン
様々な走行フィールドでべストなステップ位置を選べるマルチポジションシステム。
【ステップポジション】
1:80mm Back/40mm Up
2:92.5mm Back/55mm Up
YSS ツインショック Zシリーズ Z302
ローダウン仕様340mm
・ネジ式プリロード
・車高調整±5mm
・伸び側減衰力30段階
・ベアリングマウント標準装備
HONDA GB350 のカスタムパーツが今後どれほど出てくるか楽しみです。
個人的にはマフラーに期待していますが、他にもスイングアームにマウントするフェンダー(泥よけ?)が出てくれると興奮します。
まだ GB350 が発売したばかりなので、今のところ純正オプションも含めいくつかのカスタムパーツが発売されているのみ。
購入はしないと思いますが、どうしても気になる GB350。カスタムした姿も気になってしょうがない。
というわけで、興味が失われない限り、カスタムパーツやアクセサリーを追って行こうと思います。
とりあえず、僅かながら現在リリースされているアフターパーツを見てみましょう。
SP忠男 POWERBOX サイレンサーブラックエディション
別売のPOWERBOXパイプで引き出された気持ちイー走りが、このサイレンサーでさらに際立ちます。
SP忠男 POWERBOX(パワーボックス)パイプ ブラックエディション
回転をあまりひっぱらずとんとんとんと早めのシフトアップが小気味良いPOWERBOXパイプ。
Magical Racing(マジカルレーシング)メーターバイザー
男前な顔つきになります。
Magical Racing(マジカルレーシング)フェンダーレスキット リアフェンダー付
・リアフェンダー部/アルミ
・ブラケット・ナンバー台部分/ステンレス
・純正ナンバー灯使用
Magical Racing(マジカルレーシング)チェーンガード
Magical Racing(マジカルレーシング)フロントフェンダー・ショート
軽快な印象のアルミ製ショートフェンダー。
YOSHIMURA(ヨシムラ)スリップオンマフラー ストレートサイクロン 政府認証
硬派な直管スタイルのスリップオン。一見フルエキっぽく見えますね。
ACTIVE(アクティブ)スキッドプレート
ゴツくなくてなんか可愛いスキッドプレート。
HONDA(ホンダ)ヘッドライトカウル
レトロスポーティなヘッドライトカウル。
HONDA(ホンダ)ロングバイザー
上半身への風当たりを和らげ、快適性を向上させる実用的なロングバイザー。
HONDA(ホンダ)スポーツ・グリップヒーター
標準グリップと同等の太さのグリップヒーター。別途取り付けアタッチメントが必要。
HONDA(ホンダ)バックレスト
シートと同様の構造でしっかりとしたクッション厚を持ち、パッセンジャーの安心感と乗り心地を両立させるバックレスト。
HONDA(ホンダ)サイドタンクパッド
しっかりとした厚みでニーグリップを補助すると共に、フューエルタンクの傷防止にも役立つサイドタンクパッド。タンク形状にジャストフィットする3D形状。左右セット。
HONDA(ホンダ)ワイドステップ
GB350S専用。
標準ステップと比べ前後に10mmワイドになり、バフ研磨されたアルミのステップブラケットでプレミアム感を演出するワイドステップ。
HONDA(ホンダ)シングルシートカウル
リアビューをスポーティーに引き立てるシングルシートカウル。
GB350 S専用。
HONDA(ホンダ)エンジンアッパーパイプ
Φ28.6mmの極太鋼管を採用し、力強い存在感を演出するエンジンアッパーパイプ。
HONDA(ホンダ)ナックルガード
しっかりとした剛性感を有する、クローズエンド形状の樹脂フレームを採用。
左右セット。
HONDA(ホンダ)シングルシートカウル
リアビューをスポーティーに引き立てるカフェスタイルのシングルシートカウル。
シングルシートカウル内部に簡易的な収納スペース付き。純正ヘルメットホルダー移設用ステーおよびボルト付属。
HONDA(ホンダ)メインシート
HONDA(ホンダ)グリップエンド
強度と耐食性に優れた6000番系のアルミを贅沢に削り出したグリップエンド。左右セット。
HONDA(ホンダ)サイドカバーガーニッシュ
立体的な造形を施された上質なクロームメッキの輝きがプレミアム感を高めるサイドカバーガーニッシュ。両面テープ貼付けタイプ。左右セット。
BABYFACE(ベビーフェイス)パフォーマンスステップキット・プレートオン
様々な走行フィールドでべストなステップ位置を選べるマルチポジションシステム。
【ステップポジション】
1:80mm Back/40mm Up
2:92.5mm Back/55mm Up
YSS ツインショック Zシリーズ Z302
ローダウン仕様340mm
・ネジ式プリロード
・車高調整±5mm
・伸び側減衰力30段階
・ベアリングマウント標準装備
ACTIVE(アクティブ)バックステップ
ポジション:BACK48.6mm/UP46.6mm
純正ブレーキホース・スイッチ使用可
すっきりした見た目と無理なくスポーツライディングを楽しめるポジションを両立しています。
・垂れ角 :3度
・絞り角 :116度(純正145度)
・ハンドル径 :Φ22.2(内径Φ16)
・その他仕様 :キーロック可・ハンドルロック可
BABYFACE(ベビーフェイス)パフォーマンスステップキット
82.5mm Back/50mm Up
K&H(ケイアンドエイチ)ダブルシート Bステッチ 中抜きタック
座面中央のタックロール含めレザー全体にプレーンブラックを使用し、縫い合わせのラインはステッチで仕上げています。
K&H(ケイアンドエイチ)ローシート Bステッチ 中抜きタック
座面中央のタックロール含めレザー全体にプレーンブラックを使用し、縫い合わせのラインはステッチで仕上げています。
KITACO(キタコ)マルチパーパスバー 可変タイプ
ノーマルハンドルに装着可能なφ22.2の多目的バー。
KITACO(キタコ)グラブバー
シンプルなGB350S専用グラブバー。※GB350は使用不可
KITACO(キタコ)KITACO×GEARS ショックアブソーバー ガンメタリック・ブラック
KITACOとGEARSとの共同開発、主にロングツーリングや高積載時に、快適なフィーリングを保てるように、最適なバネレートとダンパー特性を設定。
DAYTONA(デイトナ)アジャスタブルローダウンリアショック
ローダウン量が調整できるリアショック。思ったよりシート高のあるGB350に。
KIJIMA(キジマ)GB350S アシストキャリア マットブラック
幅広な大型のシートバッグなどを安定して積載できる、GB350S専用のキャリア。タンデムグリップとしても。GB350には適合しません。
KIJIMA(キジマ)ビキニカウルキット
フチがモールディングされた美しいビキニカウル。純正っぽい雰囲気でいいですね!
DAYTONA(デイトナ)セパハンセット GB350/S(21〜22年)
GB350Sをカフェレーサースタイルに仕上げるセパハンキット。ケーブル類もワンセットになってるそうです。GB350S専用。バフ仕上げとブラックから選べます。
DAYTONA(デイトナ)セパハン専用 VELONAφ48 タコメーター取付キット
上記のDAYTONAセパハンキット装着時に、同社VELONAタコメーターを設置するためのステー。抜かりないです。
DAYTONA(デイトナ)LEDフェンダーレスキット前後ウインカー付属
2022年デイトナコンセプトモデルの再現ができるフェンダーレスキット。前後ウインカーもセットになっています。テールランプとウインカーが一体ってカッコイイですね!
GOODS(グッズ)TAPERED CONE スリップオンマフラー
純正に似たテイストながら、よりスッキリとしたクラシカルなスリップオン。
TSR(テクニカルスポーツ)スリップオン キャブトン ブラック
キャブトンタイプはGB350によく似合いますね。政府認証マフラーです。ステンレスポリッシュとマットブラック塗装があります。